忍者ブログ
色調補正・トーンカーブ一切せず、リサイズのみの画像す。 そのうちまともな画像が撮れるようになったら修正に進みたいと思います。 と、最初の志ははるか彼方に消え、修正しないと載せられない写真多数のため、 色調補正・トーンカーブ、バリバリやってます。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月27日に御岳山に行ってきました。

今回で2度目です。

前回は日本吸盤協会主催で副怪長がリーダー。

車で御嶽ケーブルカーまで行き、ケーブルカー乗車⇒御嶽神社⇒日の出山頂
ルートでした。

今回は怪長のご友人で構成されたハイキング部に参加させていただきました。
(この部員の中にはビール部やカラオケ部を兼務されている方もいらっしゃいます。)



始発に乗って御岳駅。そこからバスに乗車。

バス⇒ケーブルカー⇒御嶽神社⇒ロックガーデン
ルートでした。

今回は鳥に詳しいひよこ様がご一緒で、バードウォッチングが課題の一つでした。

私は鳥は見れませんでしたが、双眼鏡の使い方を教わって、ちょっとはまりました。

でも街中で使ってはちょっとまずいですよね(爆)














そしてここが有名な心霊スポット(嘘爆)
昼間でも落武者の霊が出るそうです(大嘘爆)




ご本人様の承諾はいただいております。




1年ぶりの山歩きです。
きちんと歩けるか不安でしたが、なんとか無事に最後まで歩けました。

一番きつかったのはバスを降りてからケーブルカーの駅までの坂道です(^_^;)



山を降りてからのおそばは大変おいしゅうございました。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロックガーデン
七代の滝は見なかったんてすか?
綾広の滝も?
どのルートで降りて登ったんですか?
結構キツかったでしょ?(^^)
ギル 2013/05/08(Wed)21:47:10 編集
ギルしゃん
七代の滝は見ませんでした(^_^;)
綾広の滝は多分通ってます。

どのルートかはわかりません。
先導者に付いて歩いていたので・・・(^_^;)

神社の後板の階段のようなところを降りて、
それから分かれ道に出て、
そのあと休憩所のようなところで一服。
それからしばらくして沢沿いの道になって
飛び石の上を歩きながら鳥居のある滝にでました。
滝の横の壁が少しハングしていて師匠と
どこに手や足をかけたら登れるかしばし検討していました(爆)
それから行きにも通ったお店のあるところでお昼にしました。
帰りに天狗岩を見て、戻ってきました。

こんな変な説明でもギルしゃんには位置がきちんとわかっていただけると思ってます(苦笑)
モグラ 2013/05/08(Wed)23:27:58 編集
追伸
もしかしたら通った順番が前後しているかもしれません。
なんせ記憶が・・・(^_^;)

すみませんm(__)m


歩くのは私の他にもう一人初心者の方がいらして
ペースをかなりゆっくりにしていただいたので、
楽でした。

会津とは違いましたがそれでも沢に横を歩けて楽しかったです。
モグラ 2013/05/08(Wed)23:32:44 編集
補足
>ギルちゃん
コース説明の補足。
長尾平の分岐点から大岳山に向かう尾根筋を綾広の滝へ向かう分岐点まで。
そこから所謂ロックガーデンコースに入り、綾広の滝~天狗岩まで歩き、
七代の滝はパスして、バイパスルートで長尾平分岐点へ戻りました。
七代の滝をパスしたので、楽勝でしたよ(笑)
あの滝まで降りると登り返すのが嫌になっちゃうから(爆)
三田村 2013/05/09(Thu)00:06:29 編集
ふむふむ
>板の階段
はいはい

>飛び石の上を歩き
ほうほう

>沢に横を歩けて
なるほど・・・









・・・子供かっ!!(笑)

大体解りましたけど。



>三田村さん
補足、ありがとうございました。
七代の滝、せっかく行ったなら見て欲しかったけど。
でも行かずに正解です。
長尾平へ直登する階段道は直線距離でおよそ300m、
標高差180mほどありますから。(笑)

今度は大岳山まで往復しますか(^^)
ギル 2013/05/09(Thu)09:38:23 編集
楽しかったですね。
のんびりゆったりコースでしたね。
鳥はなかなか観られませんでしたが、囀りを聞くのも探鳥のうちですから(笑)
双眼鏡の使い方もマスターされたのでまた是非行きましょう。
次回は是非最後までおつきあいくださいませ。
(ビール部代表!)
ひよこ 2013/05/09(Thu)13:12:00 編集
三田村様
補足説明ありがとうございます。

私が説明した場所と同じとは思えない的確な説明。

いつも恐れ入ります。
モグラ 2013/05/09(Thu)21:06:45 編集
ギルしゃん
>・・・子供かっ!!(笑)

はい!!!
若いですから(爆)


でも大体わかっていただけたのですよね。
さすが・・・ギルしゃん!!!
モグラ 2013/05/09(Thu)21:08:31 編集
ひよこ様
その節は大変お世話になりました。
双眼鏡ってあんな風に見えるって初めて知りました。

是非次回は鳥を見てみたいです。

>(ビール部代表!)

代表ですか(笑)
やっぱそうですよね(爆)
モグラ 2013/05/09(Thu)21:11:13 編集
なるべく歩かない(爆)
>ギルちゃん
老いたるとは言え・・・大岳山ぐらいなら行けると思いますよ(笑)

七代の滝。
あれが階段道じゃなくて、直登とかならファイトが湧くんですが(爆)

それよりも
日の出山~つるつる温泉~五日市
をやってみたいです。
勿論御嶽駅からケーブル下までバス。
そしてケーブルカー。
温泉から五日市までバス。
これが条件ですっ!!(爆)
三田村 2013/05/09(Thu)21:36:21 編集
若い
・・・まぁいいや(笑)


>日の出山~つるつる温泉~五日市
それ行きましょう。
出来ればケーブルカー使わずに登ってみては?

滝本駅→御岳平→日の出山→つるつる温泉でトータル約9キロです。
登り省くと6キロしかありませんぜ、ダンナ(笑)
ギル 2013/05/10(Fri)13:49:40 編集
いいですね~
つるつる温泉・・・いかにもお肌がツルツルになりそう。

私も温泉入りたい(爆)
モグラ 2013/05/10(Fri)21:22:33 編集
そういえば・・・
>直登とかならファイトが湧くんですが
コレ、見逃してました。
御岳山周辺にマイナールートで沢山ありますが、
行きますか?(笑)
ギル 2013/05/15(Wed)15:08:55 編集
いいですね。
子モグラが部活や試験などで、泊まりの遊びが全然出来ませんので、
日帰りで遊べるルートはありがたいです。

企画、よろしくお願いいたします。

頑張って歩きます(^_^;)
モグラ 2013/05/15(Wed)22:07:51 編集
マイナーと言うより・・・
>ギルちゃん
マニアックなルートが好きです。
と言うか、我々の場合、そもそも
「自分の通った道=ルート」みたいな経験を多くしているので
ヘタに階段なんてあるとかえって歩き難い場合ってありません?(笑)

それよりも今はホンダの参戦が気になってます(関係無い爆)
三田村 2013/05/18(Sat)00:31:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
縦長四川省
最新コメント
[12/03 モグラ]
[11/14 三田村]
[10/16 モグラ]
[09/05 三田村]
[04/01 モグラ]
[04/01 三田村]
[03/12 モグラ]
[03/12 岩の國デザイナー協会]
[03/10 モグラ]
[03/10 三田村]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
モグラ
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]